2019年11月20日忘年例会は宇崎竜童氏の弾き語りライブで大盛況
2019年12月20日

11月20日、明治大学紫紺館で忘年会を兼ねた11月例会が開催され、約180名が参加しました。

今回の講演は、田村駿会長の大学時代の軽音楽クラブでの後輩でもある、音楽家の宇崎竜童氏(法学部卒)の弾き語りライブとなりました。

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」から始まり、「想い出ぼろぼろ」「サクセス」「一番星ブルース(映画『トラック野郎』主題歌)」など、豪華な曲のオンパレードでした。

立見も出た満杯の会場全体が曲の合間のMCに笑い、「天晴れブギ」では拍手と共に「アッパレ、アッパレ、アッパレ・ブギ!」と声を合わせ、「無理をしない程度に…」という宇崎竜童氏の心配をものともせず盛り上がりました。

アンコールはしっとりと「さよならの向こう側」。あっという間の1時間のライブに、参加者一同が感激していました。

お忙しい中をご出演いただいた宇崎竜童氏に厚く御礼申し上げます。

続く懇親会では、本会が支援を行った「フューチャースキル講座学生対校プレゼン大会」の表彰式が執り行われ、優秀賞・敢闘賞が贈られました。

また恒例のクジ引き大会では、例年以上に数多くの豪華景品を会員諸氏から提供いただき、一足早い忘年会は大盛況のうちに終えることができました。

(弓野理恵広報委員=57政経卒)