紅葉とワインを満喫するバスツアー
2017年10月28日

さる10月28日、「紅葉とワインを満喫するバスツアー」と題して2年に1度の親睦バス旅行が行われ、29名が参加されました。ご夫婦でご参加された会員も多く、和気あいあいとした雰囲気で東京を出発、一路山梨に向かいました。

台風22号が近づいていたため、あいにくの天気となりました。最初の訪問先である「昇仙峡」では、ロープウエーに乗って、標高1,058mの空中散歩を堪能し、うっすらではありましたが霊峰富士を拝むことができました。また紅葉も始まっており、木々が赤や黄色に色づいておりました。

続いて会員の親族が経営されておられる「KINGSWELL」内のイタリアンレストラン「カンパーナ」にて昼食をいただきました。本場イタリアで修行された畑田シェフによる、地元の新鮮な食材を使用した本格的なイタリア料理に舌鼓を打ちながら、会員同士ワインを片手に話が弾んでいたように思います。園内には立派なパイプオルガンのあるコンサートホールがあり、胡弓の公開レッスン中にもかかわらず、ご好意で見学させていただきました。

その後「サントリー登美の丘ワイナリー」を訪問して、ブドウ畑と醸造所を見学した後、3種類のワインの試飲をいたしました。自社畑のぶどうを使った、登美の丘ワイナリーのフラッグシップワイン「登美」の赤 2012年も試飲することができました。私はワインに詳しくないのですが、とても力強い濃厚な味わいでした。

帰り道では、カラオケ大会となりましてとても盛り上がり、渋滞がほとんどなかったこともありまして、あっという間に東京へ戻ったように思います。とても充実した楽しい1日でした。

(相臺志浩広報委員=1997年経営)