第67回連合駿台会通常総会は6月24日、東京・千代田区のホテルグランドパレス「ダイヤモンドホール」で82人が参加して開催されました。
まず田村駿会長から、「コロナ禍などによる厳しい状況の中をお集まりくださり感謝申し上げます」との冒頭あいさつがあり、続いて来賓の大原幸男経営企画担当常勤理事から大学の近況報告としてコロナ化対策や体育会施設の現況などをお話しいただき、会則により田村会長が議長に選出されて以下の議事に従い進行し、審議、議決されました。
第一号議案「令和2年度事業報告書、収支計算書・貸借対照表・財産目録の報告、並びに監事による監査報告承認の件」
第二議案「総務・事業、会員増強、広報、大学支援、財務の各委員会令和2年度事業報告
及び令和3年度事業計画(案)活動予算(案)並びに収支予算(案)承認の件」
第三議案「明治大学創立140周年記念寄付金の件」
この140周年記念寄付金は1000万円で、130周年にも同額を寄付しており、議長から「母校の発展に寄与するという会の目的に則り、昨年来のコロナ禍による予定した事業計画を中止に伴う令和2年度収支差額金も含んでいる」という趣旨説明がありました。いずれも詳細は9月に刊行予定の会報346号で詳報いたします。
なお、次回例会は9月開催予定ですが、日時等はコロナ禍の動向を見ながらあらためてご案内します。